あんずの丘(農産物直売所あぷりぃ)スタッフブログ

熊本県山鹿市菊鹿町にある山鹿市特産工芸村「あんずの丘」(農産物直売所あぷりぃ)のスタッフがお届けするブログです。「あんず姫」「マロン王子」「ドン・チョウジャ」のキャラたちも登場!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【あんずの開花情報】ようやく咲きはじめました・・・が、

昨日(20日)は、マラソン大会でした。
雨も降らず、多くのランナーや応援の人たちで賑わいました。
関係者の方々も含め、お疲れ様でした。

DSC_0116.jpg

DSC_0113.jpg

上写真は、1.5kの親子参加コースです。
(こんな短い距離がある大会も珍しいのでは?)

マラソン大会と共に、あんずの花も、ようやく咲きはじめました。

あんずの開花情報1

これが本日のようすです。
8分咲き程度でしょうか。

あんずの開花情報2

アップにすると、とてかわいらしい花です。
この品種は、ピンクに近い花を咲かせています。

いよいよですね。

でも、今年は残念ながら花が咲かない木も多く見られます。

あんずの開花情報3

これは、すぐ近くにあるあんずの木ですが、花が全く付いていません。
なので、実もならないでしょう。

今年は、こういう木が半分以上あります。
せっかく楽しみにされている方がいらっしゃるのに申し訳ないと思います。

寒さが関係しているのか、いわゆる裏年にあたるのか、原因はちょっと分かりません。

ずらりとはいかないまでも、少しは花を咲かせます。
つぼみが付いている木に“がんばれ~!”と応援したいですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっと

南阿蘇一心行の桜もまだ「つぼみ」数日遅れての開花になりそうです。
風情を楽しむお客さんばかりだから大丈夫でしょう
余裕をもって"もてなし"ファイト!

かざみどり | URL | 2012-03-30(Fri)03:02 [編集]


Re: やっと

かざみどり さんへ

今は、とてもきれいでしょうねえ。
夏に見に行ったことがあります。

あぷりっこ | URL | 2012-04-10(Tue)22:45 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。