あんずの丘(農産物直売所あぷりぃ)スタッフブログ

熊本県山鹿市菊鹿町にある山鹿市特産工芸村「あんずの丘」(農産物直売所あぷりぃ)のスタッフがお届けするブログです。「あんず姫」「マロン王子」「ドン・チョウジャ」のキャラたちも登場!



PageTop

願いが叶いそうな・・・おやつ工房「杏」の七夕飾り

明日から7月ですね。
7月7日の七夕も近いこともあって、いろんなところで七夕飾りを見るようになりました。

あんずの丘では、「おやつ工房『杏』(あん)」の中で飾られています。
鞠智城物産館「長者館」にもあります。

おやつ工房「杏」では、お客さんにも願いごとを書いて、飾ってもらっていますが、普通の七夕の飾りとはちょっと違う企画が盛り込まれています。

あまり知られていませんが、山鹿市の鹿央町に、「七夕神社」という小さな神社があります。
ほんとです。←念のため
すごい名前の神社ですが、ほんとうに誰も知らないんです。
(縁結びにご利益があるというウワサが・・・)

おやつ工房「杏」では、皆さんの願いが込められた七夕飾りを、7月7日にこの「七夕神社」に奉納し、願いが成就するように祈念するという企画が盛り込まれています。
(普通はどうするんでしょう・・・?)
地元の人の受入許可もいただいています。

どうですか。願いが叶いそうですよね。
下の画像は店内のポップです。
直接「七夕神社」に行ってみるのもいいですね。
縁結び・・・気になります。

七夕神社企画

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

