FC2ブログ

あんずの丘(農産物直売所あぷりぃ)スタッフブログ

熊本県山鹿市菊鹿町にある山鹿市特産工芸村「あんずの丘」(農産物直売所あぷりぃ)のスタッフがお届けするブログです。「あんず姫」「マロン王子」「ドン・チョウジャ」のキャラたちも登場!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

冬のフルーツ?ハウスキンカン

冬になるとキンカンの季節になります。
キンカンといっても、昔からあるイメージとは異なり、糖度が高いフルーティーなキンカンが最近は出荷されています。
山鹿市でも特に鹿央地区が有名ですが、あんずの丘の直売所あぷりぃにも生産者が少し出していますよ。

ハウスキンカン

とってもきれいです。
種はありますが、そのままパクリと食べられます。

おいしいですよ~

スポンサーサイト

PageTop

2月の毎週金土日は、「山鹿灯籠浪漫・百華百彩」へお越しください。

毎日寒い日が続きますね。
まあ、冬なので当然のこととはいえ、ちょっと外に出るのも億劫になりがちです。

ただ今、あんずの丘では「いちごフェア」を開催中。
昨年同様、おやつ工房「杏」の「ごろっと!いちごロール」が人気です。

さて、来月の2月は、山鹿市恒例の灯りのイベント「山鹿灯籠浪漫・百華百彩」が行われます。

百華百彩1 百華百彩2
百華百彩3 百華百彩4

風情ある豊前街道を幻想的な灯りが彩ります。
感動的です。

17時30分ころより点灯が始まり、22時まで楽しむことができます。
(点灯にもぜひご協力を)

また、温泉プラザ山鹿内にある「ふるさと市場」では、週替わりで物産館や地元の加工グループ等が、「山鹿うまかもん物産展」を開催します。(15時~20時)
こちらにもぜひ、足をお運びください。
甘酒の無料ふるまいや抽選会等も予定しています。

詳しくは、山鹿灯籠浪漫・百華百彩公式サイトをご覧ください。

※熊本市発着の日帰りバスツアーも予定しています。詳しくはまた紹介します。





PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。