あんずの丘(農産物直売所あぷりぃ)スタッフブログ

熊本県山鹿市菊鹿町にある山鹿市特産工芸村「あんずの丘」(農産物直売所あぷりぃ)のスタッフがお届けするブログです。「あんず姫」「マロン王子」「ドン・チョウジャ」のキャラたちも登場!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ご来場いただきました皆さんおりがとうございます。「第3回あんずの丘マロンフェスタ」無事終了しました。

9月23日の秋分の日は、晴天に恵まれ、「第3回あんずの丘マロンフェスタ」に多くの方に来場いただきました。
約1万人の人出がありました。

今年は”栗”が不作で、商品の充実という点では反省すべき点があり、ご迷惑もおかけしました。
それでも山鹿市の特産である”栗”を多くの人に味わっていただいたと思います。

以下、イベントの様子(一部)です。

第3回あんずの丘マロンフェスタ1

ステージイベントはほとんどなく、とにかくおいしいものと栗にちなんだミニイベントを用意しました。

第3回あんずの丘マロンフェスタ2

ステージ上で行われた、マロンゲームラリーの第1チェックポイント「いが栗すくいゲーム」の様子です。

第3回あんずの丘マロンフェスタ3

好評の「栗のつかみどり」(200円)は、お昼頃に栗がなくなってしまい、ご迷惑をおかけしました。
結構準備したんですけど・・・。

第3回あんずの丘マロンフェスタ4

コカコーラのキャラクター「クー」も応援に駆け付けてくれました。
子どもたちに大人気!(でも暑そう・・・)

その他、試食販売会にも多くの人が訪れました。
こちらも品不足で申し訳ありませんでした。

賑わいとともに反省点も多くありました。
感謝と共に、もっと満足していただけるような準備が必要ですね。
今後に生かしていきたいと思います。

それと、今回も多くの関係者の方々にご協力いただきました。
ありがとうございます。m(_ _)m

皆さん、ほんとうにお疲れ様でしたー

スポンサーサイト

PageTop

いよいよ「第3回あんずの丘マロンフェスタ」ですよ!

今日の「RKK夕方いちばん」は見ていただけましたか~

そこでも紹介された「おやつ工房『杏』」丸ごとマロンパイをはじめ、いろんな栗商品が食べられる「第3回あんずの丘マロンフェスタ」は、いよいよ今週の金曜日、秋分の日に開催します。

朝10時より、無料駐車場もありますが、天気も良さそうなので、混雑が予想されます。
あらかじめご了承ください。

ちなみに、山鹿市中心部の方は山鹿市役所からの往復シャトルバスを運行しますので、ぜひご利用ください。
片道100円です。

皆様、おまちしてま~す!

PageTop

RKK夕方いちばんの取材がありました!

昨日、なんと・・・あんずの丘おやつ工房「杏」が、「RKK夕方いちばん」の取材を受けました!

杏取材


毎週火曜の「おすすめ旅&グルメ」の中で、あんずの丘が紹介されます。

上写真は、緊張の中でマッキーさんの取材を受ける杏のスタッフ。
「あんずカステラ」「丸ごとマロンパイ」を紹介しました。
特に「丸ごとマロンパイ」は、熊本一の生産量を誇る「やまが栗」(“やまえ”ではないよ~)の渋皮煮を丸ごと1個使用した贅沢なスイーツで、昨年とても人気だった商品です。

9月20日(火)の放送予定です。
ぜひ、チェックお願いします。

で、9月23日(祝)は、いよいよ「第3回あんずの丘マロンフェスタ」です。

どちらも、おたのしみにー


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。