FC2ブログ

あんずの丘(農産物直売所あぷりぃ)スタッフブログ

熊本県山鹿市菊鹿町にある山鹿市特産工芸村「あんずの丘」(農産物直売所あぷりぃ)のスタッフがお届けするブログです。「あんず姫」「マロン王子」「ドン・チョウジャ」のキャラたちも登場!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おやつ工房「杏」へ潜入捜査です。

おやつ工房「杏」で、新商品のテスト販売を行っているという情報をキャッチしたので、さっそく行ってみました。

今回は、いつもの新商品とは違い、かなり力が入っているとか・・・。
興味ありますね~。

店内に入ると、その新商品をオーブンでちょうど焼いているところでした。

新商品1

お客さんも、焼いているところを見ることのできるガラス窓付きのオーブンです。

何やら、結構大きいスポンジケーキのよう。
(スイーツのことはそんなに知りません・・・)

オーブンから取り出されたその商品は、そのままショーケースに並びます。

新商品2

カタからはみ出していますね。
すごいボリュームです。
この状態で注文できます。(ちょっと冷めたら)

新商品名は「ズコットチーズケーキ」です。
「ズコット」とは、イタリアで「帽子」の意味とか。
カタの名前が、ズコットカタというそうです。(へー)

焼きたては、ふわふわしていて、パクパク食べることができます。

置いてしばらく経つと、冷蔵のショーケースに移されます。

ズコット1

ドーム型の大きなチーズケーキ。
冷やすことで、生地がちょっとしまり、しっとりとした味わいが楽しめます。
そこまでチーズがきつくなく、誰もが食べやすい仕上がりですね。

6月1日(水)より正式販売スタート。
焼き上がり時間をチェックしてお越しください。
(売り切れ注意ですよ~)

スポンサーサイト

PageTop

6月4日、5日は、「東日本大震災復興支援チャリティーバザール」に出店します。

東日本大震災の被災者の皆さんには心よりお見舞い申し上げます。
熊本でも少しでも役に立てればと、個人、企業、自治体などなど、さまざまな立場での支援の輪が広がっています。

そんな中、6月4日(土)、5日(日)には、グランメッセ熊本で、
「東日本大震災復興支援チャリティーバザール」
が開催されます。
chirashi.jpg
(イベントチラシ)

「あんずの丘」
も微力ながら出店し、役に立ちたいと思います。
多くの皆さんにお越しいただきたいですね。
4日には、スザンヌさんもかけつけられるそうです。
両日とも先着500名に「くまモン缶バッジ」または「クリアファイル」(非売品)のプレゼントも!!!

詳しい内容は、下のサイトをご覧ください。

http://www.pref.kumamoto.jp/site/charitybazaar0604-0605/
(熊本県オフィシャルサイト)

PageTop

「あんず収穫祭」は、6月11日(土)、12日(日)に延期になりました。

あんずの丘初開催予定の「あんず収穫祭」の開催日が変更になりましたのでお知らせいたします。

当初は、5月28日(土)、29日(日)でしたが、天候不順等によりあんずの色づきが遅れているので、2週間延期することになりました。よって、新しい開催日は、

→6月11日(土)、12日(日)
の2日間(10時~16時)
※チャリティーバザーは、12日(日)のみ開催

です。

大変ご迷惑をおかけしますが、何とぞよろしくお願いします。

梅雨が心配ですが、晴れてほしいものです!!!

PageTop

山鹿のおいしい農産物を多くの人に知っていただくために、新しいスタッフががんばっています。

山鹿には、おいしい農産物がたくさんあります。
今の時期であれば、すいかやメロンがありますね。

加工品も含め、ほんといろいろとおいしいものがあるんですが、まだまだその魅力を伝えきれていないという現状もあります。
(もったいない・・・)

そこで、今回、あんずの丘に、山鹿市の農産物の魅力を伝える販路開拓員として、2名のスタッフが着任しました。

その活躍ぶりが分かるブログが↓

「くまもと山鹿のうまかもん探し!」

これから、どんどん活躍しますので、ご期待ください。

PageTop

6月1日より、陶芸教室開講します!【山鹿あんず窯(伝承工芸館)】

ここ「あんずの丘」には、おいしい食べ物だけでなく、大型遊具のある公園だけでなく、
体験施設
もあることが魅力の一つなんです。

そんな“陶芸体験”ができる「山鹿あんず窯(伝承工芸館)」では、6月1日より、「陶芸教室」を初開講いたします。
初心者でも手軽に陶芸ができる初心者コースが基本ですが、深く学びたい人向けのカリキュラムも準備しています。
山鹿あんず窯(伝承工芸館)
今回、開講記念特典として、

①入会金(5000円)無料
②土3kgプレゼント
③初回分チケット半額


が付くんです。

チケット制で、1枚1500円、4枚綴り4000円です。
(18時以降の時間帯は、1枚2000円、4枚綴り7000円)
入会金は通常5000円、土1kg150円です。

4回が1クールの教室ですが、1回だけお試しで参加してみるのもおすすめです。
(なので、チケットは1枚でも販売しています)

平日の月~金曜の2時間で、好きな日にちに予約して学ぶことができます。

チケットを購入していて、行きたい日にちに予約して学びに行く。
そんな気軽な陶芸教室を目指しています。
一人でも、グループでも、どうぞ!

内容は、下をクリックすると、チラシ(PDF)を見ることができます。
※陶芸体験チラシ
詳しい内容は、直接
「山鹿あんず窯(伝承工芸館)」(TEL.0968-48-3050)
へお問い合わせください。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。