あんずの丘(農産物直売所あぷりぃ)スタッフブログ

熊本県山鹿市菊鹿町にある山鹿市特産工芸村「あんずの丘」(農産物直売所あぷりぃ)のスタッフがお届けするブログです。「あんず姫」「マロン王子」「ドン・チョウジャ」のキャラたちも登場!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

農産物直売所「あぷりぃ」の定休日がなくなります。

あんずの丘農産物直売所「あぷりぃ」の定休日は、これまで第3火曜日でしたが、平成23年4月より、定休日がなくなることになりました。

年末年始以外は、無休での営業となります。
いつでも開いている「あぷりぃ」へ、ぜひお越しください。

(臨時休業する場合は事前に告知いたします)

スポンサーサイト

PageTop

おやつ工房「杏」1周年~「プリン祭り」開催中!

春休みに入り、天気もいいので、平日でも多くの子どもたちが遊びに来てくれています。
(ちょっと寒いですが・・・)

さて、昨年あんずの丘内にオープンしました「おやつ工房『杏』」は、早いものでまもなく1周年を迎えます。
そこで、今回はいろんな「プリン」を日替わりで販売しようという「プリン祭り」が開催されています。
(4月30日まで)

プリン祭り
(↑イメージ写真)

○杏仁プリンベース
○ミルクプリンベース
○クリームプリン各種
○ジャージー純プリン


をトッピング等を替えながら、いろんな味をお楽しみいただけます。
個人的には、チョコプリンが好きです
価格も200円~280円程度。とてもお手頃。

↓こちらからチラシをダウンロードできます。(100円引き券付き!)

あんずの丘おやつ工房「杏」プリン祭りチラシ

おやつにもぴったりなので、あんずの丘へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

PageTop

「あんずの丘マラソン」とあんずの開花情報!6

あんずの丘で毎年“春分の日”に開催されている「あんずの丘マラソン大会」が、まもなく行われます。
天候が心配されますが、今回は震災へのチャリティーも同時に行い、できるだけの支援をしようというのも目的の一つとなっています。

さて、あんずの開花状況ですが、寒暖の差はあるものの、順調に花を開き、8分咲きというところでしょうか。
見ごろとなってきました。

あんずの花1

あんずの花2

日(20日)、月(21日)の天気予報を考えると、明日の土曜(3月19日)が、一番いいのではと思います。

PageTop

あんずの開花情報!5

朝晩は多少冷えますが、春は確実に近づいていますね。

あんずの花は先週末に満開ではと、書きましたが、ちょっと遅くなりそうです。
ようやく7分咲きというところでしょうか。

場所や品種によって、多少のずれはありますが・・・

あんずの花

天気があまり良くなかったのですが、だいぶ花が咲いています。
花見に来られる方もちらほらと。
(宴会をされるわけではありません)

今週から来週頭が見ごろでしょう。
雨が降らないことを祈るばかりです。

PageTop

あんずの開花情報!4

あんずの花がちょっとずつですが、咲き始めました~

あんずの花

上の写真では、ちょっと分かりづらいかもしれないので、もう少しアップで・・・

あんずの花2

きれいですよね~。

まだまばらですが、来週には満開となるのではないでしょうか。
朝晩がまだ冷え込むので、スピードとしては遅めです。

でも、この開きそうな花も、素敵だと思います。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。