FC2ブログ

あんずの丘(農産物直売所あぷりぃ)スタッフブログ

熊本県山鹿市菊鹿町にある山鹿市特産工芸村「あんずの丘」(農産物直売所あぷりぃ)のスタッフがお届けするブログです。「あんず姫」「マロン王子」「ドン・チョウジャ」のキャラたちも登場!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おやつ工房「杏」の撮影現場に潜入!

撮影現場1

上の写真は、おやつ工房「杏」の商品撮影の現場の様子です。
スタジオにお邪魔して、撮影しているところを撮影してみました。

ご協力いただいたのは、熊本市の某所にある某スタジオ。

撮影現場2

この写真で分かるかもしれませんが、バレンタインデー用の商品の撮影です。
楽しみですね~。

味見しましたが、とてもおいしかったですよ。
詳しい情報は別の機会に・・・。

撮影現場3

スタジオのショーウインドウには写真が飾られています。

撮影現場4

現在行われている「いちごフェア」の写真もここでお願いしました。
さりげなく宣伝していただいています。

某所、某スタジオと言いましたが、しっかり名前を出すように言われていたのを思い出しました。

撮影現場5

熊本市京町本丁(熊本城の近く)にある「スマイリングハートフォトグラフ」という新しいスタジオです。
メインはブライダル関連の撮影なのですが、さすがプロ。
商品撮影も素晴らしい仕上がりです。

上の看板に電話番号も書いてありますので、記念撮影などお気軽にお問い合わせください。

ちゃんと宣伝しましたよ~。
これで撮影代が少しでも安くなればいいんですけど・・・

スポンサーサイト

PageTop

あんずの丘マラソン&ファミリーフリーマーケット募集中!

寒い中、「第1回あんずの丘いちごフェア」にご来場いただきありがとうございます。
ラジオや雑誌、新聞等でも採り上げていただいたので、少ない予算の中、多くの皆さんに知っていただくことができていると実感しています。

さて、本日は待ち遠しい春の話題です。

毎年多くの人で賑わう「あんずの丘マラソン大会」が今年も開催されます。
今回は3月21日(月・春分の日)に行われます。
(あんずの花の時期がちょっと過ぎたあたりでしょうか)

現在申込受付中です。(先着1600名)

詳しくは、菊鹿町観光協会ホームページをご覧ください。

また、同時開催で「ファミリーフリーマーケット」を行います。
当日は家族連れで来られるかたが多いので、ハンドメイドやリサイクルの子ども用品や小物、雑貨などなど、子育てでがんばる方々を応援したいという趣旨で出店者を募集しています。

こちらは、あんずの丘(0968-48-3100)までお願いします。

マラソン(といっても距離は短い・・・)に出られない方も楽しめるかと思います。
公園や遊具、体験施設、スイーツのお店などもあるので、一日中のんびりとお過ごしください。

ほんと、春が待ち遠しいですね~。

PageTop

1月は26日(水)が定休日です。

1月の定休日は、通常の第3火曜ではなく26日(水)です。
お間違いのないようお願いします。

農産物直売所「あぷりぃ」
おやつ工房「杏」
伝承工芸館「山鹿あんず窯」
管理棟


が対象です。

宜しくお願いします。

PageTop

イオンモールクレア(ジャスコ)に行ってきました。

先日の土日(15日と16日)、イオンモールクレア(嘉島町)内にあるジャスコでのイベントに出店してきました。
熊本県内の米粉商品の発表会で、山鹿の他、人吉球磨、山都町などから来られていました。

クレア出店1

米粉をつかったいろんな商品が並びました。
試食もたくさんでしたよ~

クレア出店2

山鹿は「山鹿市物産館連絡協議会」として出店。
人気の「水辺プラザかもと」の米粉パンもありました。

クレア出店3

あんずの丘からは「米粉ピザ」「米粉あんずカステラ」「米粉クレープ」の他、16日のみ「米粉カスタードシュー」を販売しました。

クレア出店4

これは「いちごの米粉クレープ」です。
地元のおいしいいちごを使用しています。
もちろん、現在行っています「第1回あんずの丘いちごフェア」のPRも行いました。

クレア出店5

売場に謎の物体が・・・

クレア出店6

人気のキャラクター「くまモン」が応援に来てくれました。
(記念撮影もしましたよ)

PRできたのですが、小麦粉等アレルギーを持った人が結構多かったのが印象的でしたね。
とくに子どもたちに多いようです。
そういう意味で、今後“米粉”を使ったさらなる商品開発に力を入れる必要があると感じました。

クレア出店7

この米粉推進事業(熊本県)にも、キャラクターがいました。
おじいさんですが・・・。
さすがに着ぐるみはないようですね。

PageTop

今度の土日(15日と16日)に、イオンモールクレアで試食販売会を行います。

今週の1月15日(土)、16日(日)の2日間、嘉島町のイオンモールクレアで米粉商品の試食販売会を行います。
熊本県内各地の米粉商品が集まるので、いろんな味が楽しめます。

ちなみに「あんずの丘」は、

★菊鹿産の野菜を使った「米粉ピザ」(1切300円)
★あま~い旬の味「いちごの米粉クレープ」(1個300円)
★人気の特産品が進化?「あんずカステラ<米粉入>」(1本1200円)


の3品を販売予定です。
そんなにたくさんは準備できませんが、試食もありますよ~
(早いもの勝ち!)

買い物ついでにぜひ寄ってください。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。