あんずの丘(農産物直売所あぷりぃ)スタッフブログ

熊本県山鹿市菊鹿町にある山鹿市特産工芸村「あんずの丘」(農産物直売所あぷりぃ)のスタッフがお届けするブログです。「あんず姫」「マロン王子」「ドン・チョウジャ」のキャラたちも登場!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「茶ぁ~みんぐ」でブレイク中の「佐とう製茶」さんのイベントに出店しました。

今年の熊本県優良新商品審査会において金賞を受賞し、さらに評判になったお茶石けん「茶ぁ~みんぐ」を販売しています「佐とう製茶」さんのイベントに2日間出店しました。

ちなみに、「茶ぁ~みんぐ」はあんずの丘でも販売してますよ~

佐とう製茶1

「佐とう製茶」さんは、地元菊鹿茶を栽培、製造されています。
大きい看板が目印です。(菊鹿温泉の近く)

佐とう製茶2

お店の上の敷地にテントを並べて、地元の人たちが出店しました。

佐とう製茶3

あんずの丘は、農産物直売所あぷりぃとおやつ工房「杏」の共同出店。
佐とう製茶さんの菊鹿茶を使用した「菊鹿茶黒豆ロール」をたくさん販売しました。
(2日目はあまり売れませんでしたが・・・

地元の人たちと一緒に、地域を盛り上げているって雰囲気がとてもいいですよね。

スポンサーサイト

PageTop

「やまが秋味めぐり」明日まで開催しています。

時間が経つのは早いもので、24日(日)からスタートしました山鹿市6物産館初の共同グルメフェア「やまが秋味めぐり」もいよいよ明日31日(日)までとなりました。

あんずの丘のグルメフェア「やまがマロンスイーツフェア」では、栗の商品だけでなく、農産物直売所あぷりぃにて500円以上お買い上げに方にスイーツがもれなく当たるというキャンペーンが大好評。
(何せ“タダ”でいろいろもらえるんですから・・・)

また、個人的には物産館の共同販売コーナーのおかげで売り場がいっそう賑やかになって嬉しいです。
他の物産館のお勧め商品もどれもおいしそうだし・・・
実際いくつか購入しましたが、水辺プラザかもとの「畑まるごとパン」道の駅かほく小栗郷の「鹿北バーガー」の2つは特におすすめだと思います。
(↑私の感想です)

逆に、他の物産館で販売しているあんずの丘の商品の売れ行きも気になりますが・・・

やまが秋味めぐり

共同販売コーナーは↑こんな感じ。
シールを3種類集めて応募すると特産品が抽選で当たります。

さらに、山鹿の米粉を使った「菊鹿の旬ぎっしり米粉ピザ」の試験販売も予想以上に人気で驚いています。
まあ、おやつ工房「杏」に頼んで、スイーツの合間に作ってもらっているということもあち、数が少ないというのはありますが・・・。

熊本は台風もそれたことだし、ぜひ山鹿に来てください。

PageTop

平成22年9月の人気商品ベスト3発表!

平成22年9月の人気商品ベスト3発表!
9月は、「第2回あんずの丘マロンフェスタ」も開催され、栗のシーズンに突入した月でした。
農産物直売所あぷりぃの9月の売上は次のとおりです!

第1位・・・栗、むき栗

天候の影響もあり、ちょっと収穫が遅めでしたが、台風がこなかったので、栗の収穫量は例年通り、豊作のようでした。もちろん味も文句なし。
10月も下旬となり、だいぶ減ってきましたが、少しは店頭に並んでいます。

第2位・・・梨

秋の代表的なフルーツの一つ“梨”が第2位です。
とっても甘くておいしーですよ。(試食談

第3位・・・花、苗

あいかわらず強い・・・

そして第4位が“栗だんご”でした。
10月に入っても、たくさん売れています。
↓プロのカメラマンに撮影してもらった写真。(おいしそ~)
栗だんご
中はぎっしりと栗だけが詰まってます!
(あんこは入ってません)

PageTop

「やまが秋味めぐり」スタート!そして、あんずの丘では米粉商品「菊鹿の旬ぎっしり米粉ピザ」を振る舞いました。

10月24日(日)から31日(日)までの8日間開催される「やまが秋味めぐり」は、山鹿市内6つの物産館が合同して行う初のグルメフェアです。

その中で、山鹿産の米粉を使った商品を各物産館が発表するというのもフェアの一つ。
あんずの丘では、おやつ工房「杏」の協力を得、米粉ピザを開発しました。
(まだ最終形ではありません・・・)

komekopizza2.jpg

↑これは24日にお客さんにピザの試食会を行った様子。
あいにくの雨で、お客さんは少なかったですが、皆さんに大好評でした。

(奥に見えるのは物産館共同販売コーナーです)

komekopizza.jpg

これは、カットした状態のアップ。
公園での食べ歩きを想定しています。

とてもおいしそう・・・というか、ほんとにおいしいですよ~。

まだ試験段階なので、定番になるかどうかは未定ですが、31日までは毎日販売していますので、ぜひ食べにきてください!

PageTop

「第1回やまが秋味めぐり」PRコーナーを、下通りカリーノビル(蔦谷書店)に設けました。

山鹿市にある6つの物産館が共同して行うグルメフェア「第1回やまが秋味めぐり」がいよいよ明日からスタートします。

そのPRのブースを熊本市下通りにあるカリーノビル(蔦谷書店)内に設けました。
(ご協力いただいた方々に感謝申し上げます)

秋味めぐり(カリーノ)1

鶴屋側から入ってすぐのところです。

秋味めぐり(カリーノ)2

入って右側に、パネルとパンフレットを設置しています。
(結構目立ちますね~)

秋味めぐり(カリーノ)3

秋らしく、そしておいしそうな雰囲気が伝わりますね。
これを見て、一人でも山鹿(中でも「あんずの丘」)に来ていただくと嬉しいです。

秋味めぐり(カリーノ)4

各物産館や山鹿の観光パンフレットなどをたくさん置いています。
(あんずの丘のパンフレットがどれか分かりますか?)

10月の最後の週は、山鹿へ行こう!ですね。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。