FC2ブログ

あんずの丘(農産物直売所あぷりぃ)スタッフブログ

熊本県山鹿市菊鹿町にある山鹿市特産工芸村「あんずの丘」(農産物直売所あぷりぃ)のスタッフがお届けするブログです。「あんず姫」「マロン王子」「ドン・チョウジャ」のキャラたちも登場!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第2回あんずの丘マロンフェスタのご報告~写真です。

先日開催しました「第2回あんずの丘マロンフェスタ」の様子を一部ですが、写真で紹介させていただきます。
少しでも雰囲気が伝わればいいなあ・・・と思います。

第2回あんずの丘マロンフェスタ1

まずこの写真は、普段会議等で使用している管理棟を、あんずの丘の食のブランド発表会会場にして、試食販売会を行ったところです。
マロンフェスタの核となる催しです。

今回は、おやつ工房「杏」ができたこともあって、「あんずカステラ」や「ラスク」など、昨年よりもバリエーションが豊富でした。
たくさん食べていただきましたよ~。

第2回あんずの丘マロンフェスタ2 第2回あんずの丘マロンフェスタ3

ステージ上では、「マロンゲームラリー」の第1チェックポイントである「栗すくいゲーム」を行いました。
いろんな道具を使って、“いが栗”を見事すくうことができればクリアです。
全部で5ヶ所まわると、抽選会に参加できます。

右写真は、ステージ前に設置した休憩所です。
屋台村などで買った食べ物を、ゆっくりと味わっていただきました。
(雨が降ったときは、雨宿りの人でいっぱいになりました)

第2回あんずの丘マロンフェスタ4 第2回あんずの丘マロンフェスタ5"

上2つの写真も、「マロンゲームラリー」のようすです。
箸で栗をつかむゲームと、栗にちなんだクイズです。

今回も、スタッフは“あんず姫Tシャツ”を着ました。
「ほしい~」という声もいただきましたが、残念ながら非売品です。
スタッフと間違われますからね。

第2回あんずの丘マロンフェスタ6

中には“マロン王子”のTシャツを着た人も紛れていました。
これもゲームの一環。
なかなか見つけることができなかったようで、ご迷惑おかけしました。

写真にはありませんが、同時開催の「あんずの丘工芸展」も力作ぞろいでした。
次は、もっと充実させて実施できればと思います。


マロンフェスタが終わり一段落したと思ったら、10月10日(日)には、「熊本国際ロード2010」が開催されます。(公式サイトhttp://www.kumamoto-road.net/
その前の日には、フードパル熊本(熊本市)のイベントに出店します。

まだまだ忙しい日が続きそうです。

スポンサーサイト

PageTop

いきなり、彼岸花が咲きはじめましたよ!

今日は、23日(木・秋分の日)は、「矢谷渓谷まつり」が行われ、とても賑わいました。
(告知するの忘れてました。すいません。m(__)m)

同時に、毎年、「番所の棚田」を見学する日帰りバスツアーも開催されました。
この棚田は、この時期に彼岸花が咲き、とても美しい田園風景を楽しめます。

今年は猛暑が続いたので、なかなか咲いてくれませんでしたが、なんとかギリギリセーフ。
いきなり伸びてきて、花を咲かせたという印象でした。

彼岸花

あんずの丘内にもあちこちで、赤や白の花を咲かせています。

きれいですねー

PageTop

多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございます。

第2回あんずの丘マロンフェスタ

無事終了しました!
(その模様は後日アップします)

途中、雨に降られ、お客様、出店者の皆さん含め大変でしたが、楽しんでいただけたかと思います。
反省すべき点も見つかり、今後の改善に役立てたいと思います。

協力していただいたスタッフの皆さんもありがとうございました。

これからも、「あんずの丘」をよろしくお願いします。

※10月からイベント目白押しですよー

PageTop

明日(20日)はいよいよ「あんずの丘マロンフェスタ」当日です。(工芸展は本日より)

明日(20日)、いよいよ

「第2回あんずの丘マロンフェスタ」開催です。

ただいま準備中!!!

(このくらいしか余裕なくて、すいませんっ

PageTop

第2回あんずの丘マロンフェスタの「マロンゲームラリー抽選会」に参加しよう!

「第2回あんずの丘マロンフェスタ」まで後3日となりましたね。
ちょっと、疲れもたまってきましたが、もう一息です。

いろんな楽しみを準備しているのですが、昨年は無かった試みを一つご紹介します。

それが、

マロンクイズラリー抽選会

です!!!

あんずの丘内に設けた5つのチェックポイントの“栗にちなんだゲーム”などに挑戦して、スタンプを集めます。
5つ集めると、いろんな賞品が当たる抽選会に参加できるというものです。

5つのゲームは以下の通りです。

その1・・・「イガ栗すくいゲーム」

※イガ栗を“あるもの”を使ってすくうゲームなんですが・・・

その2・・・「栗を箸でつかもう!」
※想像が付きますね。シンプルなゲームです。

その3・・・「マロン王子を探せ!」
※マロン王子は本サイトにも登場するキャラです。ぜひ探してください!

その4・・・「マロンクイズに挑戦」
※あんずの丘と栗に関するシンプルなクイズ。でも難しいかも。

その5・・・「栗の重さ当てゲーム」
※感覚が大事ですね。

詳しくは、会場にて。
参加するだけでも楽しいと思いますよ。(たぶん・・・)

抽選会の賞品は、それこそいろんなものが当たります。(空クジなしです)
それもお楽しみに~

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。