FC2ブログ

あんずの丘(農産物直売所あぷりぃ)スタッフブログ

熊本県山鹿市菊鹿町にある山鹿市特産工芸村「あんずの丘」(農産物直売所あぷりぃ)のスタッフがお届けするブログです。「あんず姫」「マロン王子」「ドン・チョウジャ」のキャラたちも登場!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あんずの丘農産物直売所「あぷりぃ」営業時間変更のお知らせ

あんずの丘農産物直売所「あぷりぃ」の営業時間9月より変更となります。

これまでは、AM9:00~PM6:00 でした。
9月1日より、

AM8:00~PM5:00


となります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

スポンサーサイト

PageTop

菊鹿温泉旅館「花富亭」主催「夏の感謝祭」のご報告

ちょっと時間が空きましたが、先日8月21日(土)に開催されました菊鹿温泉旅館「花富亭」(かふうてい)で開催されました「夏の感謝祭」に出店しました。
(お手伝い諸々も)

そのときの様子をランダムにご紹介します!

いきなりですが、メインイベントの中沢堅司さん(元H2O)スペシャルLIVEの写真です。

花富亭「夏の感謝祭」1

遠慮して、ちょっと遠目からの写真です。
アニメ「みゆき」の主題歌「想い出がいっぱい」だけでなく、とっても素晴らしいライブでした。
癒し系ですね~

CD買いました。
サインいただきました。
握手もしてもらいました。

花富亭「夏の感謝祭」2

こちらは、ステージショーの一つ、マジックショーです。
地元のおじいちゃん(?)が披露してくれました。
そのキャラクターも含めてとても楽しいステージでした。
(微妙な手付きの危うさが、とてもいい味を出してました)

花富亭「夏の感謝祭」3

「あんずの丘」プレゼンツの“お買いものクイズ”です。
野菜などの合計金額を当てるゲームで、見事金額を当てるとその商品がもらえます。
とっても盛り上がりました。
(主婦の方は、さすがでした)

花富亭「夏の感謝祭」4

山鹿市のゆるキャラ「ころう君」と「チヨマツ」が登場!
子どもたちがとっても喜んでました。
どちらかというと、「ころう君」のほうが人気でしたね。
(チヨマツはちょっとシブかったかな)

花富亭「夏の感謝祭」5

山鹿市の郷土芸能「山鹿灯籠踊り」の披露です。
旅館の従業員の方が一生懸命練習して踊られています。
多少しぐさのズレもありましたが、(後日の評判によると)一番人気のステージでした。

こういうのって、とてもいいですね。
全体的に手作り感が溢れていて、スタッフも楽しそうでした。
もちろん私たちも楽しかったですね。
(売上は別として・・・)

いい夏の思い出ができました。
みなさんお疲れ様でした~

PageTop

今年も100万円宝探しが行われます!

去年、一部の人たちに話題となった「100万円宝探し」が今年も9月1日から山鹿市内で行われます。

昨年と違うのは、10万円×10名、総額で100万円の賞金となったことです。
これなら参加しやすいですよね。

正式名称は、

賞金総額100万円宝探しゲームin山鹿温泉
~八千代座・100年ミステリー~


開催期間:平成22年9月1日~10月24日

↓下画像をクリックするとホームページに行きます。
takara.jpg

今回もむずかしそー。

PageTop

関係者の皆さん、祭りを見に来られた皆さん、お疲れさまでした。山鹿灯籠まつり「山鹿ご当地グルメフェア)2日目も無事終了です。

8月16日は、「山鹿灯籠まつり」そして「山鹿ご当地グルメフェア」2日目。メインである「千人灯籠踊り」の日です。
月曜日にも関わらず、ほんと多くの人が山鹿に訪れていました。
(昔はもっと多かった・・・などの話も聞きますが)

優雅で幻想的な「山鹿灯籠踊り」と、おいしい「山鹿グルメ」にご満足いただいたことでしょう。

あんずの丘は、おやつ工房「杏」とともに、名物の「チキンカツサンド」や「ゴクゴクあんずドリンク」「ジャージ純プリン」「あんずカステラ」「かき氷」や「おもちゃ」などいろんなものを販売しました。
初日に比べ、お客さんの数は少なかったですが、出店している私たちもとても楽しく参加できました。
やはり“賑わい”というのは大切ですね。(実感)

山鹿灯籠まつり

↑山鹿灯籠踊りの写真を撮ろうと試みましたが、人ごみで頭の灯籠が少し見える程度。
撮影はできませんでしたが、しっかりとこの目で見ることはできました。
(感動でした!!!)

今回は、初の参加でしたが、とてもいい経験になりました。
山鹿では、今後もグルメフェアなど、食に関するイベントがいろいろと行われるようなので、積極的に参加できればと思っています。
(体力も必要です

山鹿灯籠まつりに関わったすべての皆さん、ほんとうにお疲れさまでした。

(ほんと、つかれたーーーー)

PageTop

本日(8月16日)も「山鹿灯籠まつり」に出店します!千人灯籠踊りもいいですよ。

8月15日、16日の2日間行われている「山鹿灯籠まつり」
昨日初日を終え、「あんずの丘」も出店している「山鹿ご当地グルメフェア」も大賑わいでした。

山鹿ご当地グルメフェア

会場の準備前の写真です。
普段は臨時駐車場ですが、ここに「桜湯」が建設される予定です。
(奥には新しいプラザ5という商業施設があります)

屋台のスタートは、午後5時から。

山鹿ご当地グルメフェア

「あんずの丘」は、名物の「チキンカツサンド」「あんずドリンク」「かき氷」「おもちゃ各種」「おやつ工房『杏』のスイーツ」を販売しました。

9月20日の「第2回あんずの丘マロンフェスタ」の宣伝も!

人が多く、とくに“かき氷”は、たくさんのお店が売っているにも関わらず、一番売れました。
(ご当地・・・とは少し違う?!)

山鹿ご当地グルメフェア

浴衣姿の人も多く、とても祭りらしい雰囲気。

山鹿ご当地グルメフェア

たくさんの屋台で、山鹿ならではの味が楽しめます。
(写真は地鶏炭火焼き)
お腹いっぱい食べました。

山鹿ご当地グルメフェア

一応・・・花火です。

2日目の今日(16日)は、メインである「千人灯籠踊り」が行われます。
幻想的な山鹿灯籠と一緒に、山鹿ならではの味を食べに来てください!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。