あんずの丘(農産物直売所あぷりぃ)スタッフブログ

熊本県山鹿市菊鹿町にある山鹿市特産工芸村「あんずの丘」(農産物直売所あぷりぃ)のスタッフがお届けするブログです。「あんず姫」「マロン王子」「ドン・チョウジャ」のキャラたちも登場!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「菊鹿ナイトハーベスト五郎丸2009」抽選販売会実施します!

昨年、世界ワインコンクールで金賞を受賞しました菊鹿ワイン「菊鹿ナイトハーベスト」(熊本ワイン株式会社)は、とても話題となりました。

今年は「菊鹿ワインナイトハーベスト五郎丸2009」として登場します。
農産物直売所「あぷりぃ」への入荷は8月の予定ですが、問い合わせがとても多いので、抽選販売会を実施させていただきます。
1本4000円(税込) ※15本程度の予定ですのでご了承ください。

       

お申込みは、

○あんずの丘農産物直売所「あぷりぃ」
○あんずの丘おやつ工房「杏」
○菊鹿温泉旅館「花富亭」
○鞠智城物産館「長者館」


に設置してある専用申込に必要事項をご記入の上、お申込みください。
申込期間は、平成22年7月31日~8月31日です。
当選は、ハガキでお知らせします。
ハガキを受け取って、1ヵ月以内に、農産物直売所「あぷりぃ」に来ていただき、商品を購入できる方のみお申し込みください。
(もちろん未成年はダメですよ~)

ちなみに「五郎丸」とは山鹿市菊鹿町の地区名で、そこのブドウを使用したという意味です。
(もちろん夜に収穫したもの)

よろしくお願いします。

ナイトハーベストイメージ1←写真はイメージです。

スポンサーサイト

PageTop

「やまが笑福券」取り扱い始ってます!!!

昨年も発売されました山鹿市のプレミアム付商品券「やまが笑福券」が今年も発売されています。

山鹿在住の人だけが買える商品券で、5500円分を5000円で買うことができます。
これって、かなりお得ですよね~

山鹿市の登録店のみで使用できます。
あんずの丘では、

農産物直売所「あぷりぃ」
おやつ工房「杏」
伝承工芸館「山鹿あんず窯」


で使用できますよ。

鞠智城物産館「長者館」でもOKです。

2010070512120000.jpg

この幟旗やポスターが目印です。
(幟旗は、雨や風が強いときは、出てないかも・・・)

PageTop

テレビの取材がやってきました。

昨日、7月9日に、九州朝日放送(KBC)の方が“おやつ工房「杏」”取材に来られました。
初めてのことなので、スタッフはドキドキ。
予期せぬ質問など、緊張のせいもあって、とても放送できない部分も多々ありました。
(うまく編集お願いします!!!)

山鹿市の特集らしく、「矢谷渓谷」「平山温泉」などが紹介されるそうです。
KBCなので、残念ながらここでは放送を見ることができません。

放送時間は、7月17日(土)の10:30~の番組「気ままにLB」です。
九州朝日放送ホームページ

取材風景

これは撮影風景です。
あんすの丘の新名物「あんずカステラ」を撮影していただいています。
リポーターの方にも「さっぱりしていて、とってもおいし~」と好評でしたよ。
(↑おそらく福岡では有名な人)

皆さんありがとうございました。

PageTop

七夕神社へ無事、奉納しました。

おやつ工房「杏」で行われていました七夕企画も終了し、7月7日の夕方に、山鹿市鹿央町の「七夕神社」へと奉納してきましたのでご報告したいます。(^^ゞ

七夕企画報告1

えーっと、これは軽トラに七夕飾りを積み込んでいるところです。
ちょっと無理に載せていますが、その辺は大丈夫でした。
(飾りが飛ばないようにブルーシートできちんと覆いました)

七夕企画報告2

車で20分ほどで「七夕神社」に到着!
地元の人たちの七夕飾りがすでにいくつかありました。
おじさんに、この神社は940年にできたと聞いて驚きました。
1000年以上もの歴史があります。

七夕企画報告3

これが、おやつ工房「杏」の七夕飾りです。
たくさんの人の願いごとが書かれています。
ありがとうございました。

ちなみに写真の女性は、杏のスタッフUさんです。
蚊にたくさん刺されていました。(?_?)

この後、皆さんの願いが叶うように参拝しました。

七夕企画報告4

竹灯篭が並んでいました。
暗くなったら、ロウソクを灯して、幻想的になるんでしょうねえ。
色がカラフルなので聞いてみたら、「五色の短冊~」という七夕の歌にちなんでいるようです。

七夕企画はまた来年する予定です。
おたのしみに~

PageTop

平成22年5月の人気商品ベスト3発表!

平成22年5月の人気商品ベスト3

「あれ?6月のまちがいじゃないの?」と思われた方もいるかもしれませんが、そうではありません。
1ヵ月遅れのランキングの発表です。
m(__)m
↑最近これが多いような・・・

第1位・・・花・苗
花・苗
(ちょっと前の写真・・・)

春なので、4月に引き続き、とても多くの方に購入していただきました。
ありがとうございます。

第2位・・・かき氷
かき氷
(さらに前の写真・・・)

ほんとに驚きでしたが、2位にランクインしたのは「かき氷」でした。

GWがとっても天気がよかったおかげで、とても売れました。
子どもたちの、おいしそうな笑顔っていいですよねえ。
(大人も大好きな人は多いでしょう)

第3位・・・トマト
トマト

こちらも手堅い商品が3位です。

梅雨に入って、なかなか人の動きも少ないようですが、雨にかかわらず、直売所には旬がいろいろと並びます。
すいか

スイカやメロンもまだまだ並んでいますよ~。


6月は早めに発表したいと思います。
ありがとうございました。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。