FC2ブログ

あんずの丘(農産物直売所あぷりぃ)スタッフブログ

熊本県山鹿市菊鹿町にある山鹿市特産工芸村「あんずの丘」(農産物直売所あぷりぃ)のスタッフがお届けするブログです。「あんず姫」「マロン王子」「ドン・チョウジャ」のキャラたちも登場!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

連休は、「体験フェア」&「子どもフェスティバル」!

いよいよ連休突入ですね。

あんずの丘では、5月2日(日)~5日(水)の4日間、
「あんずの丘体験フェア」
を開催します。

あんずの丘内にある体験施設「押し花館」「伝承工芸館・山鹿あんず窯」「へちま・はちみつ館」それぞれで、この時期限定のお得なサービスを実施します。

具体的には・・・

「押し花館」→期間中、毎日先着30名様に、押し花はがき一枚無料体験!
「伝承工芸館」→体験10%OFF、商品20%OFF、粘土あそびコーナー設置!
「へちま・はちみつ館」→ハニージュース試飲、巣房蜜試食、商品購入の方に角質落としヘチマプレゼントなど


さらに・・

あんずの丘おやつ工房「杏」の前にて、“ソーメン流し”開催!!!
参加料は200円です。
楽しみですねー。

そして、5月5日の子どもの日は、恒例の「子どもフェスティバル」です。
kodomo-fes.jpg

子どもたちは、大喜び。
家族そろって、あんずの丘へお越しください。


スポンサーサイト

PageTop

いよいよ明日(29日)、杏の新商品発売開始です!!!

個人的に、と~っても楽しみにしていました。
あんずの丘おやつ工房「杏」(あん)
から、新商品が明日29日より発売されるんです。

その名も・・・

「菊鹿茶黒豆ロール」

です。
「きくかちゃくろまめろーる」と読みます。

地元のお茶はもちろんのこと、私としては、“黒豆”入りってのが気になりますね。
とっても健康的な印象を受けます。
これならば、食べても安心(?)かな・・・と。
(それが狙い???)

↓POPを入手しましたので参考にしてください。
kikukacha-kuromame-role.jpg

売り切れる前に急がなきゃー

また、ゴールデンウィークの5月2日~5日は、「あんずの丘体験フェア」を実施します。
5日には、「子どもフェスティバル」も開催されますので、ご家族でお越しください。

PageTop

平成22年3月の人気商品ベスト3発表!

平成22年3月の人気商品ベスト3発表!
ちょっと遅くなりましたが、平成22年3月の「あぷりぃ」での人気商品ランキングを発表します。

第1位・・・いちご
いちご

なんと・・・“いちご”が、史上初の3連覇を達成しました。
(と言っても、まだランキングを初めて間もないのですが・・・)
4月に入った現在も、とっても売れています。
値段も安いので、加工用としてまとめて購入される方もいらっしゃるようですね。


第2位・・・花・苗
花・苗
特に野菜などの苗は、数十円単位からあるので、とってもお手頃。
野菜を買うよりも、安い苗を買って、自分で育てたほうが安上がりですもんね。
花もいろんな種類があるので、ガーデニングにおススメです。

第3位・・・トマト
トマト
意外にも、“トマト”が3位にランクイン!
生産者の愛情がたっぷりと詰まった“トマト”は、実は知る人ぞ知る人気商品の一つ。
味がいいと、とっても評判なんですよ~。

ちなみに4位は“たけのこ”でした。
だいぶ価格も安くなってきたので、旬を味わいたいと、多くの人が買い求めていかれます。
“たけのこ御飯”なんて、いいですね~

PageTop

おやつ工房「杏」グランドオープン!

天気のいい、行楽日和が続きますね。
ここ「あんずの丘」にも毎日たくさんの家族連れが訪れて、子どもたちが元気に遊んでいます。

そんな中、4月1日に「おやつ工房『杏』」がグランドオープンしました。

あんずの丘入口に、横断幕を掲げました。
横断幕1

横断幕2

目立ちますね~

今回は、1個200円のとろ~り「純プリン」の写真を撮影。

純プリン

濃厚な味わいがすでに人気で、まとめて買われる方も結構いらっしゃいます。

ぜひ、ご賞味くださいませ。

(おしらせ)
あんずの丘の4月の定休日は20日(火)です。
(一部毎週火曜定休の施設もありますのでご注意ください)
よろしくお願いします。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。