あんずの丘(農産物直売所あぷりぃ)スタッフブログ

熊本県山鹿市菊鹿町にある山鹿市特産工芸村「あんずの丘」(農産物直売所あぷりぃ)のスタッフがお届けするブログです。「あんず姫」「マロン王子」「ドン・チョウジャ」のキャラたちも登場!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

早くも、あんずの花が咲き始めました!

最近の暖かい気温の影響で、あんずの丘の“あんずの花”が、例年よりも早く咲き始めました。

あんずの花1

種類によっても違いますが、ピンクのきれいな花です。
3月頭には、見ごろになるのではないでしょうか。

あんずの花2

どうですか。
とっても、きれいでしょう。

みなさん、見に来てくださ~い。

スポンサーサイト

PageTop

「菊鹿セレクション小伏野2008」抽選販売会(最終回)のお知らせ

昨年末に、熊本ワイン株式会社製造の

国産ワインコンクール2009金賞
『菊鹿セレクション小伏野2008』

熊本ワイン株式会社公式サイト

の販売抽選会を実施したところ、多数の応募があり、「菊鹿ワイン」の人気の高さを実感しました。
当選して購入できた方、おめでとうございます。
残念ながらハズレた方・・・今回またチャンス到来です!

そうなんです。
『菊鹿セレクション小伏野2008』
が3月に入荷することが決定しました!

今回は、前回を上回る34本が入荷予定です。


無料で貰えると勘違いされて応募された方もいましたので、ここで再度念押しです。
抽選で当たった方のみが購入することができるということです。

1本 3,500円(税込)

抽選参加ご希望の方は、農産物直売所「あぷりぃ」、鞠智城物産館「長者館」菊鹿温泉旅館「花富亭」に設置の申込書にご記入の上、応募箱に入れてください。厳正なる抽選の上、当選者のみハガキでお知らせいたします。引換は店頭での引き渡しのみとなりますので、ご注意ください。

応募期間:平成22年2月23日(火)~3月22日(月・振休)

※抽選は3月23日(火)に実施の予定です。
※当選発表は当選通知ハガキの発送をもってかえさせていただきます。
※抽選結果のお問い合わせはご遠慮ください。
※店頭のみの販売となります。(発送はいたしません)
※電話やファックスでの申込受付はいたしません。
※未成年の方は応募(購入)できません。

よろしくお願いします。

ちなみに今回で最終回となります。
次は、昨年収穫されたブドウで造られたワインを待つしかありません。
それもまた、楽しみですね~。

PageTop

「あんずの丘」のあんずの花が、開花に向けて準備中!

あんずの丘には、約500本のあんずの木があり、3月上旬には、ピンクや白の可憐な花を咲かせます。
現在の様子は下の写真↓
あんずの花

だいぶ、つぼみも膨らんできました。
いよいよ、開花が近付いてきているんですねえ。

そうです。もうすぐ“春”なんです!!

PageTop

スタッフジャンパーとエプロンを揃えました。

この度、スタッフジャンパーと女性用のエプロンを新しく揃えました。
(だから何?・・・と言わないでくださいね)

スタッフジャンパー前

ジャンパーは、あんすの丘のシンボルである“あんずカラー”です!

そして、エプロンはシックなボーダーで、機能性もバツグン。
(地味という意見も・・・

えーと。
ちなみにモデルは、管理棟にいるグルメな金庫番「Iさん」です。
(顔はNGだそうで、御了承ください)

スタッフジャンパー後

背中には、しっかりと「山鹿市特産工芸村 あんずの丘」の文字が入っています。
とてもいい感じです。

これからも、よろしくお願いします!!!

PageTop

明日2月11日、KABで鞠智城の番組が放送!

山鹿市には、国営公園化を目指す国指定史跡「鞠智城(きくちじょう)跡」があります。
一昨年秋には、「百済系菩薩立像」が出土し、話題となりました。
今回、鞠智城と百済の結びつきや仏像の謎に迫るという日韓交流特別番組が、熊本朝日放送(KAB)などで放送されます。

というか、明日なんです!!!

★放送日時 ※熊本朝日放送(KAB) 
2月11日(木・祝)午後2時~午後2時55分
★番組タイトル
「はるかなる夢の轍~鞠智城・百済を結ぶ千四百年浪漫~」
choujya1.jpg
番組を見ていただき、足を運んでその目で見ていただくと共に、隣接する物産館「長者館」へもお立ち寄りください。

以上、あんずの丘関連の物産館「長者館」のPRでした!


※関連サイト:歴史公園鞠智城・温故創生館ホームページ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。