FC2ブログ

あんずの丘(農産物直売所あぷりぃ)スタッフブログ

熊本県山鹿市菊鹿町にある山鹿市特産工芸村「あんずの丘」(農産物直売所あぷりぃ)のスタッフがお届けするブログです。「あんず姫」「マロン王子」「ドン・チョウジャ」のキャラたちも登場!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アツアツ!石焼きいも~売ってますよ!

アツアツ!石焼きいも~売ってますよ!
今日はスタッフ全員で「あんずの丘青空市」のテントなどを準備しました!
(まだバタバタしています

青空市のときにも出るのですが、冬場には主に週末ですが、「石焼きいも」を販売しています。

石焼きいも1 石焼きいも2

すごく立派な装置です。(煙突がいいですね~)
じゃりもいっぱい入ってます。

石焼きいも4 石焼きいも3

ホクホク、アツアツ、あんずの丘の石焼きいも(※スタッフが焼いてます!)を食べに来てください!!!
もちろん地元のさつまいもを使ってますよ~

ただし、週末でもイベント等が入ってる場合は、人員不足のため販売は休止します。
(すいません)

スポンサーサイト

PageTop

いよいよ明日(29日)は、「あんずの丘青空市」ですよ~

明日、12月29日(火)は、「あんずの丘青空市」の開催日です!

ポイントをいくつかご紹介。

①なるべく早い時間に行きましょう
例年よりも出店者の方は多いのですが、どうしても人気商品や正月用品などは、たくさん準備していただいても、早い時間に売り切れる可能性があります。(すいません)
なので、できるだけ早い時間に行って、じっくりと品定めして購入してください。

②あったか出店も味わおう
この日は、さまざまな商品だけでなく、「だご汁」「ぜんざい」「焼きいも」の他、お弁当なども買うことができます。
お昼ごはんも「あんずの丘」で食べることができるのです。
こちらも数に限りがあるので、やはり早い時間に行って、状況を見ていただくのがよいでしょう。

③体験や温泉なども楽しみましょう
お買い物だけでなく、この日は「山鹿あんず窯」では陶芸体験を通常通り行っています。
時間に余裕があれば、ぜひ一度体験されることをおすすめします。
また、地元の菊鹿温泉に入って、一年の疲れを癒してください。
あんずの丘周辺で、のんびりと一日を過ごす計画を立ててみるのもよいでしょう。

④今年は31日まで営業しています
どうしても青空市で買うことができなかった、または行くことができなかった人は、今年は31日まで「農産物直売所あぷりぃ」は営業していますので、ぜひ買い物に来てください。
30日や31日に、お目当ての商品を購入できるかもしれません。ただし、確実に手に入れるためにも、一度お問い合わせしていただいてから、来ていただくことをおススメします。

あんずの丘青空市
おまちしてまーす!!!

PageTop

ソフトクリーム売場の看板が新しくなりました!

寒い時期にソフトクリームの話題も何ですが・・・
(でも結構売れています

農産物直売所「あぷりぃ」にあるソフトクリーム売場の看板(ディスプレイ)が新しくなりました!!!

ちなみに以前はこんな感じ↓
ソフトクリーム看板3

ちょっと殺風景でしょう。

地元の看板屋さんに無理を言って、来週29日(火)にある「あんずの丘青空市」前に取りつけて欲しいとお願いし、急いで作業してもらいました。
(ありがとうございます!)

ソフトクリーム看板1

そして完成!

ソフトクリーム看板2

どうですか?

せっかくなので、前と並べてみましょう。

ソフトクリーム看板3 ソフトクリーム看板2

「使用前」→「使用後」の通販の宣伝みたいですが、とってもかわいらしくなりました。
さっそく、ソフトクリームを注文されたお客さんもいて、とっても嬉しかったですね。

ご当地ソフトクリームの「あんずソフトクリーム」「マロンソフトクリーム」(各350円)をよろしくお願いします。

PageTop

うっすらと冬化粧

朝の8時30分ごろです。
山鹿市菊鹿町の「八方ヶ岳」(やほうがたけ)の山頂付近が、うっすらと白くなっていました。

冬化粧

朝日に照らされて、とってもきれいだったのでカメラでパチリ。

昼前にはなくなってしまいました・・・

PageTop

「菊鹿セレクション小伏野2008」抽選会実施しました!

国産ワインコンクール2009金賞
『菊鹿セレクション小伏野2008』(熊本ワイン株式会社)

の抽選販売会の申し込みを受け付けていましたが、昨日19日(土)に締切となりました。
多数のお申し込みありがとうございました。

本日、厳正なる抽選を行いました。
ワイン抽選会 ←証拠写真です。

抽選の結果、幸運な24名の方が、『菊鹿セレクション小伏野2008』をご購入できます。
おめでとうございます。

今後の入荷予定は未定ですが、第2回があれば、またご案内できればと思います。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。