あんずの丘(農産物直売所あぷりぃ)スタッフブログ

熊本県山鹿市菊鹿町にある山鹿市特産工芸村「あんずの丘」(農産物直売所あぷりぃ)のスタッフがお届けするブログです。「あんず姫」「マロン王子」「ドン・チョウジャ」のキャラたちも登場!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

感謝。~【マロンフェス関連⑦】

第1回あんずの丘マロンフェスタ(及び関連行事)が無事終わりました。

マロンフェスタ当日(22日)は、天気予報で「雨」のマークもあって、人出を心配していました。
祈るような気持ちで、朝を迎え、バタバタと準備をして、イベントに突入。

50人以上の協力スタッフの方々も、それぞれの持ち場にスタンバイ。

すると・・・ちらほらと車が来始めたと思ったら、あれよあれよという間に、駐車場は満車に。
臨時駐車場への案内もあわただしく行われ、同時に会場も賑わいを見せました。

(写真は後日アップ予定)

最終的には、22日だけで1万人以上(推定)のお客様が来場してくださいました。
本当にありがとうございます。

出店者の方々も、一日お疲れ様でした。

スタッフの皆さんの支えがあって、無事終えることができました。

ご協力いただいたいろんな方々に感謝いたします。

初めてのイベントで、至らない点もたくさんありました。
反省すべき点もたくさんあります。

でも・・・大成功だった思います!

あらためて、皆さんに感謝申し上げます。

ありがとうございました!!!

スポンサーサイト

PageTop

やまがグルメフェア初日でした。~【マロンフェス関連⑥】

いよいよ、五連休がスタートしましたね。

ということは・・・「やまがグルメフェア」もスタートしました。
(バタバタの中、始まりました)

今日は、いろいろあるイベントの中から、注目のコーナーを紹介します。
(私も大注目の・・・)

「くまもと地産地消バーベキュー」

です。

バーベキュー

この写真は、一人盛りの写真で、「味彩牛(あじさいぎゅう)セット」と名前が付いています。
※味彩牛については、→JA菊池公式サイト参照

なかなかのボリューム+味彩牛ですから、味も格別でしょう。
さらに、自分で焼くので、焼き加減もお好みでどうぞ。
(焼き過ぎには注意です)

23日まで毎日実施。
11:00~18:00(17:00ラストオーダー)

追加の単品もできます。
ぜひ、ご賞味ください。(ステージの裏です)

PageTop

台風が離れているのでひと安心!

2日ほど前、大型で非常に強い台風14号が発生して、こちらに向かっていると聞いたときには、びっくりしました。
(日ごろのおこないを反省しました

でも、

「来たら来た時たい!」

という、楽観的な考えに切り替え、とにかくマロンフェスタの準備を進めることに。
忙しくて、天気のことなど考えるヒマもなく、今日ふと天気予報を見ました。
すると、19日~23日の山鹿の天気はそこそこよさそうです。

念のため台風情報を確認してみると、

台風情報
(Yahoo!天気情報より)

東の方へズレつつあります。
(そう見えます)

九州への上陸は避けられるように感じました。

祈りが通じたのか・・・反省したのがよかったのか・・・
ともかく、一安心です。
(どこにも上陸しないで欲しいですけどね)

さあ、あと数日で「やまがグルメフェア」がスタートします。
皆様のお越しをお待ちしてまーす!

???「いよいよボクの出番かな?」

PageTop

RKK LongLife2009に出店中!!

本日9月12日(土)と13日(日)に、グランメッセで行われている「RKK LongLife2009」に「あんずの丘」が出店しています。
山鹿市と他の物産館と一緒に旬の農産物や加工品などの特産品を販売しています。

グランメッセ3

グランメッセ内の入口です。
結構人が多かったですよ。

グランメッセ4

お客さんの入りも上々です。

グランメッセ5

もちろん、「第1回あんずの丘マロンフェスタ」のPRも兼ねています。

グランメッセ6

ジャーン!

初公開のあんずの丘新Tシャツです。
「あんず姫」(仮称)が大きく描いてあります。

あんず姫「どう?かわいいでしょっ!」

イベントは明日もやってますので、ぜひ来てください。

(おまけ・・・)

グランメッセ1

グランメッセ2

牛肉です。
阿蘇王(熊本県産あか牛)です。

外のテントでやってました。

お肉ダイスキなので、これも食べたいですね~。

PageTop

彼岸花が美しい「番所の棚田」へ~【マロンフェス関連⑤】

マロンフェスタでは、“食”をテーマにした催しがいろいろと企画されていますが、それ以外にも楽しみ方がいろいろです。
今日は、その中の一つをご紹介します。

それは、

「番所の棚田シャトルバス運行」

です。

山鹿市菊鹿町の番所地区は、美しい棚田が残り、秋には真っ赤な彼岸花があぜに咲き誇ります。
日本棚田百選にも選ばれているほどで、毎年多くの人が訪れます。
(カメラを持った人がたくさん!!)

番所の棚田

9月22日のマロンフェスタ当日には、あんずの丘と番所の棚田を結ぶシャトルバスを運行し、気軽に棚田見学ができるのです!

3~4回程度往復する予定です。

ただし有料です。(大人300円、子ども100円)

でも、必見ですよ~。
台風が来ないことを祈るばかりです。
花は咲く時期が難しいですからねえ。

あんず姫「私もいきた~い」!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。