FC2ブログ

あんずの丘(農産物直売所あぷりぃ)スタッフブログ

熊本県山鹿市菊鹿町にある山鹿市特産工芸村「あんずの丘」(農産物直売所あぷりぃ)のスタッフがお届けするブログです。「あんず姫」「マロン王子」「ドン・チョウジャ」のキャラたちも登場!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クーポン券をゲットしよう!~【マロンフェス関連③】

「第1回あんずの丘マロンフェスタ」(やまがグルメフェア等も含む)
まで1ヶ月を切りました!!

スタッフ(特に実行委員長F氏)は、バタバタと準備に追われています。
あれも、これも、まだまだやることがいっぱい!!!

そんなことは置いといて、今回はとってもお得な情報です。

もう公式サイトでご存じかもしれませんが、イベント用の前売りクーポン券を販売しています。

クーポン券見本画像
(見本です)

5日間使えるこのクーポン券がどんなにお得かというと、

販売価格1000円に対して、

その1:1200円分の買い物ができるので、200円もお得!

その2:良質で有名な菊鹿温泉「花富亭」(かふうてい)の無料入浴券(1名分)が付いている!


その3:22日のマロンフェスタ時の「おたのしみ抽選会」に参加できる!

(おたのしみ抽選会は22日のみです)

どうですか?かなり太っ腹なクーポン券でしょう。
行きたくなりましたか?買いたくなりましたか?

???←どこかで見た?

このお得なクーポン券を購入できる場所は、随時増やしていく予定です。
最新情報は、あんずの丘公式サイトでご確認ください。
(まだ山鹿市内での販売です)

スポンサーサイト

PageTop

100万円を探す太っ腹イベント開催!

最初は耳を疑いました。

100万円が当たる???


どうやらホントらしいです。

100万円争奪!宝探しゲームin山鹿温泉
~鞠智城秘宝伝説の謎~


というのが正式なタイトルです。

↓画像をクリックすると、公式サイトが開きます。
100万円

ルールはちょっと複雑ですが、早いもの勝ちのようです。
あんずの丘もポイントの一つのようですが、私なんぞに詳しい情報は届きません。

期間は、2009年8月22日~10月31日です。
(マロンフェスタとも重なってます!!)

100万円欲しいなあ~。

PageTop

くだものがおいしい季節です!

暑い日が続きますねえ。
体調管理にはくれぐれもお気を付けください!!健康第一です。

さて、いま物産館のほうでは、いろんなくだものが並んでいます。

果物6果物1果物2果物3
果物5 梨、ブドウ(巨峰)、メロン、桃、みかん・・・

どうですか?甘くてとってもおいしいですよ。
個人的には「ぶどう」が大好きなんですが・・・

今が旬のくだものを、食べに来てきてください!

PageTop

「やまがグルメフェア」とは~【マロンフェス関連②】

今回は、9月の5連休を通して行われる
「やまがグルメフェア」
の紹介です。

9月の5連休とは、9月19日(土)~23日(水・秋分の日)のことです。
※一応、土曜日も休みとして計算しています。

(マロンフェスタはこの期間中の22日に行われます)

「やまがグルメフェア」(9月19日~23日)の予定イベントとして、

①マロンスウィーツフェア
これは、特産の栗を使ったデザートを、期間限定で提供します。
物産館での販売だけでなく、食事処などでも新しいメニューを作って、販売します。

②くまもと地産地消バーベキュー
あんずの丘のステージ後方にある野外バーベキュー卓(12卓)を活用して、熊本の食材を使ったバーベキューコーナーを設けます。
(野菜は地元産、肉は肥後牛、地鶏などを予定しています)
盛り合わせ(1500円)を購入いただき、自分で焼いて食べます。開放感いっぱいの楽しくて、美味しい時間を過ごせます。
バーベキューイメージ
(これはイメージです。男ばかりだし・・・

③蒸し栗試食会
山鹿産の栗がおいしいことは間違いないんですが・・・どのくらいおいしいのかを食べて納得してお買い求めください!!

④鞠智城物産館「長者館」グルメ祭り
歴史公園「鞠智城」にある物産館「長者館」でも、この季節ならではの期間限定グルメフェアを開催。食事処では、栗や旬の食材を使った料理を提供しますよー。

他にもいろいろと考え中です。

各イベントの内容は、毎日試行錯誤しながらより良いものを提供できるようにスタッフや協力していただける方々と一緒にがんばっています。
随時ご報告いたしますので、しばらくお待ちください!

PageTop

「第1回あんずの丘マロンフェスタ」とは~【マロンフェス関連①】

ちょっと遅くなりました。
すいません。

「第1回あんずの丘マロンフェスタ」
の説明「1回目」です。

イベント内容は、公式サイトにも掲載されてますので、ダブらないように、もしくは、より詳しく紹介していきたいと思います。

そもそもなぜ“マロン”(栗)なのか。

熊本県は全国でも栗の生産量が2番目に多い県です。
(1位は茨城県)
その熊本県内で、山鹿市は生産量がナンバー1なんです。
たくさん栗が獲れるというのが、なんとなくイメージできたでしょうか。
(栗にもいろんな種類があるんですよ~)

この地元の誇るべき農産物を、より多くの人に知ってもらいたいと考えました。
もちろん量だけでなく、味も格別なんです。
栗以外にも、多くの農産物が収獲されるんです。

“マロン”を中心に、山鹿市の美味しい味を知っていただく場が、今回のイベントです。
農産品そのものだけでなく、加工品もいろいろあります。

各分野で協力してくださった多くの方のおかげで、あんずの丘の新しいブランドができつつあります。
(後日紹介します!!)
その発表会と試食会の開催を予定しています。

おたのしみに~

???←だれ?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。