あんずの丘(農産物直売所あぷりぃ)スタッフブログ

熊本県山鹿市菊鹿町にある山鹿市特産工芸村「あんずの丘」(農産物直売所あぷりぃ)のスタッフがお届けするブログです。「あんず姫」「マロン王子」「ドン・チョウジャ」のキャラたちも登場!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あんずの丘でとれた"あんず”を使ったジャムができました。

このたび、あんずの丘で収穫した"あんず”を使った
「あんずジャム」
が完成しました。
甘さ控えめで、
あんずの酸味も少し残ってとてもおいしいですよ
お土にいかがですか
試食もできますよ

あんずジャム1

あんずジャム2

スポンサーサイト

PageTop

「あんずの丘」は、スザンヌさん家族の思い出の地?

(告知した通り)先日、6月11日にTBSの「はなまるマーケット」に「あんずの丘」が登場!

スザンヌさん一家がゲスト出演し、その中で、家族の思い出の地として「あんずの丘」が紹介されました。しかも、妹のマーガリンさんが撮影したホームビデオでのレポート付きでした。

スタッフ一同、「いつ来たんだろう???」と首をかしげるばかり。
「あんずの丘」内にある陶芸工房の「伝承工芸館」の人だけが知っていました。
(おしえてよー!!

マーガレットさんが実際にマグカップづくりを体験されました。
まだ完成していないそうです。

タレントさんなので、画像を出すことはできないでしょうねえ。
しかもテレビ番組だし。



↑このくらいでかんべんしてください。
(怒られたら削除します)

だって、ウソだと思われるのもイヤですから。(証拠)

よく遊んだ思い出の地だけでなく、“愛犬が逃げてしまった”というエピソードも披露されていました。

ぜひまた遊びに来てください。

スザンヌさん一家のように、とっても楽しい思い出をつくることのできる山鹿市特産工芸村「あんずの丘」へ、みなさん遊びに来てくださーい!

PageTop

はなまるマーケット

明日の朝 8:30から放送の はなまるマーケットにスザンヌ親子がゲストで
出演されるんです。
そのコーナーでなんとあんずの丘が紹介されるんです
スザンヌさんの妹さんのマーガリンさんが お勧めスポットとして
紹介してくれるみたいです
お時間のある方は、是非是非 ご覧ください

PageTop

あんずの丘の遊具紹介~大型遊具のビッグキャニオン

「あんずの丘」は、子どもたちが遊ぶことのできる公園としても知られているので、
「どんな遊具があるんですか?」
とお問い合わせをいただくことがあります。
口頭ではなかなか伝えづらい面もあるので、公式サイトに一部掲載していることをお伝えしています。

そこで、このブログサイトができたので、もっと詳しい遊具情報をお届けしたいと思います。
まず今回は、目玉の大型遊具「ビッグキャニオン」です。

ビッグキャニオン2

あんずの丘で一番人気の遊具です。
直訳すると「大きい渓谷」という名称が付いていますが、一つの遊具にいくつものアスレチック機能が付いている複雑な構造は、まさに険しい渓谷をイメージさせます。
(勝手に想像しています・・・

ビッグキャニオン1

楽しいのですが、小さいお子さんの場合は、必ず保護者の方が見守るようにしてください。
ケガをしたら大変ですから。

ビッグキャニオン3

このローラースライダーは、週末には順番待ちができるほど。
大人の人が一緒にすべると、おしりが摩擦で熱くなるので、何か敷くもの(ダンボールなど)を準備されたほうが良いでしょう。

知らないお友だちと、ゆずり合いながら、仲良く遊んで欲しいと思います。
(私も遊びた~い!

PageTop

今年も「あんず」が実りました。

公式サイトにも掲載されていますが、「あんずの丘」という名前の由来にもなっている「あんず」が今年も実りました!!
残念なことに“裏年”らしく、収穫量はとても少なかったですね。
(なので、来年は期待できます)
あんずの実

そのまま食べるとちょっと酸っぱいですが、熟れたものはおいしいですよ。
少しだけ、「農産物直売所あぷりぃ」で販売しています。
(お買い求めの際は、念のためお問い合わせください)

今後、この「あんず」を使った加工品をいろいろ考えて、皆様に喜んでいただけたらと思っています。
お楽しみに!!!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。